各部署のご紹介

各部署のご紹介

営業1部(営業課・顧客課)
営業2部(営業課・顧客課)
営業3部(営業課・顧客課)
営業部
■営業課
会社の顔として、クラシックからポピュラーまで幅広い知識と、さらに、高度な小売店の販売指導ができるようなアイディア、企画力、コンサルティング能力が強く求められ、常にそのための努力と勉強は欠かせないセクションです。熱意と誠意を持ってお客様に接することはもちろん、地区を担当して一週間単位の出張や、自らPOPの制作やコンピュータの操作などの実務的な仕事もこなしていける、トータルなセクションです。
■顧客課
外勤営業マンとペアで、お得意さまの注文・お問い合わせに応えていく、準営業ともいえるセクションです。幅広い知識はもちろん、お店に適した売れ筋商品を上手に送るという機転も必要となります。営業マンよりも厚い信頼を得ている担当もおり、内勤ながら重要な役割です。
流通部(発送課・返品課)
流通部
輸入楽譜から最新ロックまで、商品アイテムは日本一、膨大な商品知識を身につけて正確にスピーディに顧客管理の商品ピッキング作業をスムーズに促すセクションです。時期を考え売れ筋を補充し、先見性を持って仕入れることで、いかに商品充足率と在庫回転率をあげるかがポイントとなります。また、返品の再利用や返品率の減少は隠れた利益であり、情報源でもあります。  また発送課では、商品の伝票作成・梱包・発送を行い、物流の合理化による利益拡大をになうセクションです。バーコードの導入と機械化によってもっとも作業の高効率が期待されています。コンピュータを最大限に生かすことで、物流センターとしての独立を目指します。
管理部(経理課・システム課・企画課)
管理部
売掛金、買掛金、現金出納係、総務係、人事教育係など、全社的な立場で公平かつ客観的に組織を管理していくセクションです。業務の合理化・標準化のためのマニュアル作成や社内ルールの作成など、企業の基盤となる作業も行います。もちろんコンピュータの操作は必須項目です。